<< お気に入りサイト一覧 | main |


0
    • 2012.03.12 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    知って得するダイエットの雑学・豆知識

    0
      脳もカロリーを消費する!!


      脳の消費カロリーは、基礎代謝による1日の総消費量の18〜20%☆
      炭水化物の量で換算すると1日に120g分(ご飯3杯分)です。
      ただし、脳が消費できるのは炭水化物のみとなっています。


      生理中は痩せない

      【解説】
      生理中はホルモンの関係でどうしても痩せにくくなります。
      その間は、カロリーコントロールをしっかり行うことが大事!!
      生理後のヤセ期に向け、リラックスしておきましょう。


      別腹の正体は?

      【答】
      ホルモン

      【解説】
      よく甘いモノは別腹と言いますよね。
      ですが、それは体内にある「オレキシン」というホルモン

      どんなにお腹が空いていても、このオレキシンというのが
      発生してしまうと、別腹をつくりだし、指示を出してしまいます。


      低温期にダイエットを行う


      高温期は体重が増えやすい時期のため挫折やリバウンドが多い。


      1日の体重変化について

      【解説】
      前日と体重が違うってこと、よくあると思います。
      体調、水分量、測る時間帯により変わります。
      体重→1〜3kg、体脂肪→1〜3%変化があります。


      停滞期は誰にでも来る!


      【解説】
      体重が順調に減ってきたと思ったら、体重が減らないことありますよね。
      その時に起こっている現象は、
      「今、飢餓?だったら省エネしよう」と体が判断してしまいます。
      2〜3週間経っても、何も変化がなければ、違う原因があるそうです。


      太りやすさは1歳までの食生活で決まる

      【解説】
      人間の体には「白色脂肪細胞」というものが存在します。
      太りにくい人で「300億個」、太りやすい人で「600億個」あるそうです。
      その差は、赤ちゃんにどう育てられたかで決まり、
      大体、1歳までに栄養を沢山与えられると、太やすくなります。


      人気のダイエットサプリとダイエット食品の紹介「POSETIVE GIRLS」
      http://positevegirls.tyonmage.com/




      0
        • 2012.03.12 Monday
        • -
        • 21:30
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック